• 製品情報
  • サポート情報
  • 環境への取り組み
  • 企業情報
  • IR情報
  • 採用情報
ホーム > サポート情報 > Sネットのご案内
サポート情報

Sネットのご案内

Sネット24は、温度、機械、電力の3つの側面から機器を24時間監視し、機器の最適な運転、電力消費の経年管理、予知警報によるトラブル防止を実現します。

Sネット24は機器を24時間監視します。

概要

Sネット24概要図

警報発報・運転状態から最適なアドバイスを行います。

飲食店の場合(プレハブ冷凍庫の温度変化)


良好な温度状態からある時期を境に温度が上昇し、その状態が長時間継続したため発報しています。
オペレーション上の問題と判断し、電話での確認・通報で原因は扉の開放と判明し、改善を促し解決しました。

スーパーマーケットの場合(ショーケース40台クラスの店舗の消費電力)


これは一般的な夏期消費電力変化グラフです。赤い線が霜取時間中とその後に消費電力が急激に上昇しています。
青い線がフクシマSネットにより、デマンドを考慮した霜取時間に分散させた実際店舗のグラフです。さらに、デマンド値を超えそうな場合は、ショーケースの温度シフトと冷凍機負荷のコントロールを実施します。

サービス内容

●警報を遠隔ですばやく察知
専門スタッフが休みなく異常を監視し、緊急時はサービスマンが急行します。
●予知警報によるプレメンテナンス
予知警報が機器の故障傾向を把握。完全に故障する前に対処できます。
●運転状況の把握による省エネ
季節変動に応じて最適な設定を遠隔で行い、省エネを実現します。
●データ解析によるアドバイス
通常の運転状態もセンターで把握。必要に応じて検証を行います。
●運転状況をWebで把握できます。
インターネットにて店舗の警報や運転状況をセンターと同様に確認できます。
●電話・メールによりご担当者様へお知らせ
警報発報時は、センターよりご担当者様に連絡します。
●1ヶ月ごとの温度履歴の帳票化
毎月機器ごとの温度履歴をCD-ROMにてご提供します。(オプション)
温度履歴帳票が容易に行え、温度管理も万全です。

Sネットプラス

Sネット24プラスは、Sネット24に「保守メンテナンス契約」をプラスし、さらに充実した「安全・安心」をお届けします。

保守メンテナンス契約 対象機器

「Sネット24」(HC、FP)に接続されている機器
※「Sネット24」に接続されていない機器は対象外となります。

保守メンテナンス契約プラン

契約プラン Sネット24
基本サービス
年 2 回
定期点検
作業料金 部品料金 商品補償
スタンダードサポート
(点検契約)
シルバーサポート
(ハーフメンテナンス)
ゴールドサポート
(フルメンテナンス)
プラチナサポート
(商品補償付)

サービス内容

S24ネット 基本サービス

  • (1)冷凍・冷蔵設備を365日24時間集中管理します。
    • ・専任スタッフがお客様の設備を24時間監視します。
  • (2)異常発生時、フクシマSネット24にて検知し、お客様への警報通知を行います。
    • ・冷凍・冷蔵庫・ショーケースの温度異常
    • ・プレハブ庫の温度異常
    • ・冷凍機の機械異常
    • ・その他冷温機器の温度異常
  • (3)異常検知後、必要に応じてサービスマンが緊急出動してメンテナンスを行います。
    • ・24時間年中無休でサービス対応を行います。

S24ネットプラス 基本サービス

お客様へ安心を提供
年2回定期点検 年間2回の点検・設備を行い、プレメンテナンスを行いますので、常に最良なコンディションで安心して機器をご使用いただけます。
メンテナンス料金無料 万一、契約機器に故障が発生した場合の修理費用なども契約料金に含まれていますので、修理訪問時に料金を頂くことはありません。
※ゴールド、プラチナサポートのみ適用となります。
電気料金の節減 フィルター、冷却器、凝縮器などの保守点検により、エネルギーの無駄遣いを抑制し、節電を実現します。
営業損害の未然防止 店舗監視・定期点検をおこなうことにより機器の故障による営業損害を未然に防ぐことができます。
迅速修理対応 定期点検により機器を把握しているので迅速かつ的確な修理が受けられます。
機器の高寿命化 プレメンテナンスの実施により、機器の耐久性をアップし、寿命を延ばします。
優先訪問 故障が発生した場合は優先してサービスマンを派遣し修理を致します。
商品保証 故障時における商品損害を保証します。
※プラチナサポートのみ適用となります。

お客様負担費用

  • (1)保守メンテナンス契約費用
  • (2)メンテナンス時の発生費用
    • a.スタンダードサポート・・・出張費、作業費、交換部品料金
    • b.シルバーサポート・・・交換部品料金のみ
    • c.ゴールド、プラチナサポート・・・メンテナンス料金無料
      (但し、免責事項による、発生費用は別途請求)
  • (3)Sネット24通信料金(電話料金等)
  • (4)監視機器購入費用・設置工事費用