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サポート情報

スーパーマーケット・物流センターの冷蔵設備を長くお使い頂くために

保守契約のメリット 8つの特典

弊社製品を長く安心してお使い頂くために、保守契約をご提案します。
以下の8つの特典により、お客様へ安心をご提供します。

1
定期点検
年1回、2年間で2回の保守点検・整備を行い、プレメンテナンスを行いますので、常に最良なコンディションで安心して機器をご使用いただけます。
2
メンテナンス料金無料
万一、契約機器に故障が発生した場合の修理費用等も契約料金に含まれていますので、修理訪問時に料金を頂くことはありません。
※ゴールド、プラチナサポートのみ適用となります。
3
電気料金の節減
フィルター、冷却器、凝縮器などの保守点検により、エネルギーの無駄遣いを抑制し、節電を実現します。
4
営業損害の未然防止
店舗監視・定期点検をおこなうことにより機器の故障による営業損害を未然に防ぐことができます。
5
迅速修理対応
定期点検により機器を把握しているので迅速かつ的確な修理が受けられます。
6
機器の高寿命化
プレメンテナンスの実施により、機器の耐久性をアップし、寿命を延ばします。
※ゴールドサポートプランのみ適用となります。
7
優先訪問
故障が発生した場合は優先してサービスマンを派遣し修理致します。
8
店舗の冷機器全てを対応
故障時における商品損害を補償致します。
※プラチナサポートのみ適用となります。
特にオープン後、5年~7年経過した冷凍・冷蔵設備についてメンテナンスによる予防保全が必要です。

保守・点検の有効性

ランニングコストの低減

冷凍機の熱交換器を清掃なしで運転を継続すると冷凍サイクルの高圧圧力が上昇するため、消費電力も著しく増大します。
1.4MPa → 2.1MPaに上昇すると消費電力は約40%以上も上昇します。
[図1]高圧圧力と消費電力の関係

耐用年数の延長

冷凍サイクルを構成する部品・送風機・電気・電子部品等は徐々に劣化します。
右図は「バスタブカーブ」と呼ばれる部品の故障率を示した図です。
[図2]部品の故障率の推移

故障の予防

定期的な診断により、冷却システムの異常(故障)をある程度予測できるため、最少限の部品のメンテナンスで冷凍・冷蔵設備機器を維持でき、大きなトラブルを防止できます。
弊社では、下図の様な遠隔監視、遠隔制御が「Sネット24」により、24時間365日対応でき、最適な冷却運転が実施できます。

Sネット24 機器構成
Sネット24 機器構成
弊社メンテナンススタッフが訪問・点検し、長く安心してお使い頂くための提案をさせて頂きます。(無料)

保守・点検ガイドライン

一般的な使用条件下における定期点検の内容とその周期(点検周期)及び部品交換などの目安を示しています。

[図]一般的な使用条件下における定期点検の内容とその周期(点検周期)及び部品交換などの目安

注1)は、磨耗故障、経年劣化の始まる時点を予測し、経過年数と共に、故障率が上がっていく傾向を表した図です。
注2)ここで示した保全周期は、機器の保証年数を意味するものではありません。

保守契約 選べる3プラン

方式 契約内容 定期点検時 故障時の修理費用 内容物補償 備考
工料、出張費部品代
バリューサポート 点検契約 Sネット24 24時間監視 有償 有償 無し 24時間
電話受付及び異常通報
定期点検を実施 年2回点検報告
不備な点を報告 据付時より冷凍機(圧縮機)2年補償
シルバーサポート ハーフメンテナンス Sネット24 24時間監視 無償 有償 無し 24時間
電話受付及び出張修理対応
定期点検を実施 年2回点検報告
不備な点は契約範囲内で無償対応 年1回室外機コンデンサー洗浄無償
2年毎の冷凍機オイル交換無償
(※オープン1ヶ月点検時オイル交換)
ゴールドサポート フルメンテナンス Sネット24 24時間監視 無償 無償 無し 24時間
電話受付及び出張修理対応
定期点検を実施 年2回点検報告
不備な点は契約範囲内で無償対応 年1回室外機コンデンサー洗浄無償
2年毎の冷凍機オイル交換無償
(※オープン1ヶ月点検時オイル交換)
部品代無償  
※内容補償付(プラチナサポート)は別途御相談ください。